シルバーウィークの自撮りまとめ

シルバーウィークに何してたかというと、ほとんどボーッとしたり、自撮りをしたりしていた。
私はここ一年くらい自撮りにはまっていて、それはほとんど思い出のためです。
普通に生きていると、写真も撮らず、友達との集合写真もなく、ただ老いていくので、あとで見た時に笑える自撮りを撮っておくことは大変重要なことなのです。
また、人に唐突に自撮りを送りつければ、それだけでコンテンツが出来上がります。
みなさんもぜひ、自撮りをお楽しみください。
おまたせいたしました。それでは、わたくしの自撮りを御覧くださいませ。



自撮りgifをつくる場合は、下記のアプリをどうぞ。

GIPHY CAM. The GIF Camera

GIPHY CAM. The GIF Camera

  • Giphy, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

【※終了しました】今日だけ似顔絵屋さんをやっています

みなさま、こんにちは。連休最終日ですね。
楽しい思い出は作れましたか?
思い出なんかない方の思い出づくりに、似顔絵屋さんはいかがでしょうか!

今日(20日)限定で、似てない似顔絵屋さんをやります!
f:id:mochapi:20150719231612p:plain:w350

(※終了しました。たくさんのお申込みありがとうございます!)

似てない似顔絵ってなあに?

  • 似てないけどきっとかわいい似顔絵です。
  • 顔の写真はあってもなくても描けます。
  • 原画をそのまま郵便でお届けするのです。
  • 気になるおねだんは、500円なのです!


なんで似顔絵屋さんをやっているかというと、私は特に連休の思い出が無いからです!
それでみなさん良い休日を〜〜

大型連休

1日目

口座に4000円しかない。
コーヒーやさんにいく。
3000円のサングラスを買う。
f:id:mochapi:20150507094551j:plain:h300

3日目

お友達を家によんであそぶ。
借金してモノポリーを買う。
https://instagram.com/p/2TecckB62V/
これで無限に遊べるぞ〜!

4日目

実家でゴロゴロする。
実家はお寿司が食べられる。
床でもっちりしていたところ、気づいたら家族全員寝ていたので、自分の習性は遺伝によるもので、もっちり一族だと思った。

5日目

眠いのでよく寝る。
寝るとカロリー消費して痩せると友達に聞いたので、堂々と寝る。
なんか色々面倒くさくて、皿を使わずに食べ物を食べる。
https://instagram.com/p/2V4m5OB6x5/
皿がないので、膝に乗せて食べてる




連休が終わった。
今は6円しかもってません。
お金がなくても楽しい人生だけど、お金は必要。

春の日記

こんにちは。
体重計が壊れてしまったので買い替えたのですが、新しいもので体重測定したところ、体重計は壊れてなかったことがわかりました。

おかしいのは私の体重だった!
思えば何も考えずに、好きだからという理由で毎週土曜日は一人でピザ一枚食べていたのでした。

体脂肪率が30%を超えた私を、大衆は愛してくれるのでしょうか。


とりあえず週末のピザをやめることにしたのだけど、今日会社のトイレで考え込んでしまった。
人生においてピザを口いっぱいに頬張って、幸せを感じることってあと何回あるのだろうか!ピザを我慢して痩せてきれいになった私を、私は歓迎できるのだろうか?
おいしいものを食べられなくても不幸だし、太っても不幸!どっちにしても不幸なのか!と思い私はトイレを出てAmazonで縄跳びを購入したのだった。


アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130

アシックス(asics) クリアートビナワ ネイビー 91-130

元気を伝える活動

私は遠隔で仕事をしています。

同じチームの方々はみなさん遠くにいるので、コミュニケーションが進捗共有だけだと、この人生きてるの?みたいな状態になります。
 
そこで編み出したのが、元気を伝える活動です。
 
 
 

元気を伝える活動のやりかた

 

ひとつめ:自撮りを共有する。

まず、顔が見えないので自撮りを共有します。
f:id:mochapi:20150312201107j:plain
こんな感じで日記に書いて共有すれば、顔色がわかって便利です。
 
 
 

ふたつめ:自撮りを自動化する

今日これをインストールしました。
定期的に自動で自撮りを撮ってくれて、繋げて動画にしてくれるようです。
作業の様子が観察できそうで、よいかもしれないです。
今日立ち上げっぱなしで帰ってしまったので、変なのが映ってないか心配です。
 
 
 

みっつめ:絵文字をつぶやく

slackでの雑談に積極的に参加できればよいですが、話についていけていない場合は、絵文字に限りますね。
 
f:id:mochapi:20150312201328j:plain
 
f:id:mochapi:20150312201400j:plain
絵文字くらいならみんな無視できるので報告に良さそうです。
 
 
 
もっと色々工夫して、存在感をだしていきたいですね。