
モーニング娘。'14の新曲「TIKI BUN」の衣装について

 TIKI BUNの衣装はせっかくみんな少し違うデザインにしているのに、ジャケットとインナーの色が同じすぎてあんまりそれぞれ違う印象になっていないのが残念だと思いました。

 アイドルの衣装は、雰囲気や色調は大体お揃いなのに少し違う!というのが、色違いにするより個性が出て良いと思っています。キャラ付けの為に衣装を色違いにする行為は、色のイメージになりきろうとするアイドルの葛藤や、One・Two・Threeの時に担当色が茶色になった飯窪さんのことを思うとなんだか苦しい気持ちになります。

 私も死ぬまでにアイドルの衣装を1度でいいので考えたいです。そして私は特にアイドルに詳しいわけではないです。