
パジャマを買った

今年買ったものアドベントカレンダー、21日目はid:mochapi がお送りします。

パジャマを買った

今年はパジャマを買った年でした。
今まではパジャマ兼部屋着という感じで、ジェラートピケなどの適当な部屋着でそのまま就寝していたのですが、ジェラートピケの軟弱な生地により、スボンがずり上がり、おむつ状になってしまったのです。
これでは全く可愛くありません。

パジャマを着ている時間


このグラフをご覧ください!これはもちゃぴの着ている服グラフです。
これを見ると、服を着ている時間と同じくらい、パジャマを着ていることになります。
起きているときの服はいろいろ考えて買うのに、パジャマのことは何も考えてなかったなあと思い、パジャマをきちんと買い揃えることにしたのでした。

買ったパジャマ

買ったパジャマは、半袖3着に長袖3着です。
半袖は夏に、長袖は春と秋に着ます。今の季節少し寒くなってきたので、もう少し厚手の冬パジャマを探しているところです。
寒い季節でも、寝ているとポカポカになりそれなりに汗をかきます。数日着ていると、なんとなくパジャマが使用済みっぽい匂いと風合いになってくるので、3着くらい洗い替えがあると、いつもフレッシュな気持ちでパジャマが着られて気持ち良いですよ。
パジャマの画像が自撮りしかなかったのですが、こういうパジャマです。
  
白いパジャマ、しましまのパジャマ、しましまのパジャマ。

パジャマのよいところ

  • 寝る前に着るので、気持ちがスムーズに就寝へと向かう。
    • コスチュームを着用すると、その役割を演じたくなる、みたいな話に近そうです。自分は今から眠るんだ・・・!という気持ちが強くなります。
  • 寝心地が良い
    • さすが寝る為の服なだけあって、ねむりの動きを妨げません。部屋着を着て寝ると、なんとなく腕や背中が窮屈な感じがして気持ち悪かったのですが、パジャマはゆったり作られているので、フリーダムです。寝返りもらくちん!肌が蒸れない感じがします。
  • 休日の起床もスムーズ
    • 休日は起きたら部屋着に着替えれば、気持ちがしゃっきりして起床なムードへ向かう!と思ってたのですが、上のグラフにもある通り、休日はずっと寝てるので効果の程はよくわかりません。

1枚からでも良いと思うので、購入をおすすめします!
眠るのがもっと楽しくなります。みなさま良い眠りを!