殺虫剤のパッケージ改善要望

家が古いのと、最近暑いので家の中に虫が出てきだした。
ここ数日見るのはヤスデってやつなんだけど、なぜかこちらが全裸の時に限って出てくる。
今日に至っては、名前を言ってはいけないあの虫まで出てきた。
勘弁してほしい。

先月、ダンゴムシがぞろぞろ家に侵入してくる件に対応するため、侵入経路にバリアを張る系の商品を買ってあったんだった。
でもこれは、名前を言ってはいけないあの虫には対応してないっぽい。あとヤスデにも。

アース製薬 虫こないアース 玄関灯・外壁に 450mL

アース製薬 虫こないアース 玄関灯・外壁に 450mL

で、家の周りに撒く系の品を探してたんですが…

アース製薬 虫コロリアース(粉剤) 550g

アース製薬 虫コロリアース(粉剤) 550g

うお〜〜〜効きそうだけどパッケージが気持ち悪すぎる!!!

そう、殺虫剤のパッケージって、嫌なものがでかでかと描いてあるんですよね。

アース製薬 ゴキジェットプロ 450mL

アース製薬 ゴキジェットプロ 450mL

虫が嫌だから私は殺虫剤を買うのに、なぜ嫌なものを見ないといけないのか。
いつ出てきても良いように、殺虫剤は常にそばに置いとかないといけないんですよ。
常に嫌なもののそばにいなくてはいけないのは、おかしくないですか?!?

と思っている人は多いだろうなと思っていたら、やはり既に声があがっていた。
anond.hatelabo.jp

アース製薬さん!
虫が描いてない、常にそばに置いておいても嫌じゃないパッケージの商品をください!!!
ご検討よろしくお願いいたします!!!!

追記

あまりにも思いが強すぎたので、アース製薬さんにメールで要望を送ってみました。
思いが届いてほしいです。

さらに追記

光の速さでアース製薬さんからお返事が来ました。
メールは著作物との表記があったので(すごいしっかりしてると思った)内容は載せられないのですが、やはり商品の使用方法や、対象となる虫がわかりやすいように、ああいったパッケージになっているそうです。
関連部署には伝えてくださるそうなので、思いが届くことを願います…。
アース製薬さんの迅速かつ丁寧なお返事に感動した日でした。 おわり